Blog

Share

先日楽器好きの友人たちと、東京都内のハードオフを巡りました😀
(ハードオフとは、古本屋ブックオフの、本以外のもの売買している業態です)

今現在、楽器屋さんで扱われている商品はギターが中心で、その他の楽器は専門店での取り扱いが多いのですが、ハードオフでは中古ゆえに珍しい楽器が色々みつかります。

今回は楽器スタジオという楽器に力を入れた2店舗、ハードオフ八王子大和田店さんと吉祥寺店さんに伺いました!
結論から言って、びっくりするほど楽しかったです!
楽器好きにとってはまさに宝の山。
店舗内の撮影OK、それどころか試奏用の防音ブースまであるんです。
特に八王子大和田店は広く、ゆっくり見れば1時間はゆうに過ぎました!

珍しいものでは弦が2セットはられたダブルストリングハープがありました。お箏、大正琴は何台もありましたね。
わたしは尺八(2本目)を購入しました!試奏してくれた知人によると、良いものだそうです。

八王子店、吉祥寺店を巡ってからの打ち上げ、打ち上げ後のカラオケと、1日とても楽しみました!
そして、そのときの動画を公開したところ……

なんとハードオフで勤務されている方とTwitterでお知り合いになれました!✨
しかも動画を喜んでいただけたようで、とっても嬉しかったです!

Share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

Blog