Blog

Share

波がありつつも音楽活動を楽しんでいる石原です!

来月アイルランドを旅行します

もし、余命が半年だったら
死ぬまでにしたいことをバケツリストというそうですが、その上位にいつもあったのは「アイルランドに行きたい/アイルランドで音楽を学びたい」ということ。

寝不足でテンションが上がりすぎていた今年の春、「おおっアイルランド行きの航空券が安い!」と思ってすぐテンションの高さゆえに航空券をとってしまったのです。

アイリッシュ音楽が好きといっても、ぜんぜん詳しくない今行ってどうするの?」という思いがありました。

ただTwitterに「今年アイルランドに行きます!」と投稿したあたりから、アイリッシュ音楽の演奏家の方やアイルランド旅行をした方、現地に住んでいた・現地に住んでいる方とTwitterでお知り合いになり、たくさんの情報と、「ぜひアイルランドを楽しんで!」とあたたかなお言葉をいただきました。

そしてこれは別の日記として書きたいのですが、最近アイルランドの片面太鼓「バウロン」を購入し、有名な演奏家の方のレッスンに通うようになりました。

バウロンの先生が、「楽器が弾けない今が一番モチベーションを保つのが難しい。今アイルランドで刺激をうけて、楽器をがんばるモチベーションをあげるのは大事。次にアイルランドに行ったときにはセッションに参加するという目標でがんばろう」と仰って、「そうか、初心者の今も行く価値はあるな」と思ったわけです。

アイルランド旅行は基本的にひとり旅なので十分な時間があります。宿では毎日旅行記を書こうと思っています!

秋M3について

2018年10月28日(日)に東京の流通センターにて行われる音楽販売イベント、秋M3-2018に実4年ぶりに参加いたします!

サークル名:LapiLapi
スペース番号:第二展示場2階 ク-03a

会場限定配布のミニアルバムを製作中です
(M3後にはデジタル配信予定)

近日専用のサイトを公開いたします!

アイルランド旅行の感想というか、てがきのお手紙のようなものも配布したいと思っています😀

メガネを買いました

先日ブログに書いた、8年前からずっとファンのメガネ屋さんでとうとうメガネを注文しました。
参考:すごく欲しいメガネに出会った

低価格のものでないメガネはじめて買いましたが、眼精疲労が激減しそうです!
借金してでもさっさと買えばよかった!」とお店で叫んでしまいました。

今オーダーメイドのレンズをまっているところなので、受け取ったらまたブログに書きますね。

激励のメッセージ、ありがとうございました!

お返事先を記入されていなかったので、こちらにて失礼します。

以前わずか数十枚しかつくっていない1stアルバム「はじまりへ」のご購入をいただきありがとうございました!

また、先日は激励のメッセージをいただきありがとうございます。メッセージを拝見してすぐ「あ!あの方だ!」と気づきました。

来年、生楽器を使ったアルバムのリリース民族楽器を使ったライブを行いますので、またときどきウェブサイトにいらしてくださいね!

Share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

Blog