2021-08-13

残暑お見舞い申し上げます。

Share

自分のWEBサイトのトップに「メリークリスマスです」と表示されていてびっくりした石原です。残暑お見舞い申し上げます。

実はこのWEBサイトを閉鎖するかどうかでずっと悩んでいました。

一番の理由はメールフォームに毎日百に近く届くスパムメールから大事なメールを探すのに疲れたことです。最近は一見するとご依頼メールのような日本語の営業メールも大量に届くので、より一層チェックに疲れてしまいした。一言でいえば「めんどくせえ」です。

ときどき「気に入ったので作品に音楽を使いました!」「CDを買いました!」など嬉しいご報告を頂くのだけを楽しみに運営していたのですが、「もう閉めてもええんちゃうかな?」と思う気持ちも正直ありました。

※※※※※※※

ここ数ヶ月は紙の日記に自分の思ったことを色々書いていました。そうすると、地味でコツコツした物作りが大好きな自分がそこにいました。そもそも何でWEBを作ったり音楽を作ったりしたかというと、物作りが好きだからです。当初は匿名で顔も出さず地味に活動したいと思っていたこを思い出しました。幼稚園ではすみっこで泥団子を作っているようなマイペースな子供でした。

結論からいうと、私は私そのもののようなこの地味なWEBサイトに愛着があるので、試行錯誤しながら運営を続けていきたいと思います。まずはスパムメールをぶっ潰す。

まだまだ暑さも続きコロナも落ち着かない折、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

Share
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です