Blog

Share

ご無沙汰しておりました。本日東京は最低気温10度を下回り、すっかり冬の装いです。

M3での新作品の発表

さて、まず10月末の秋M3-2018というイベントで新しい作品を発表しました!

LapiLapi Sapphire Collectionという名前で、インストルメンタル(歌のない音楽)5曲を収録したものです。

今回はCDという媒体ではなくダウンロードカードという媒体で頒布しました。

名刺サイズのプラスチックのカードで、裏にかいてあるURLとシリアルコードを入力するとPCに音源をダウンロードすることができます。

M3ではまだまだCDを頒布している方がほとんどで、ダウンロードカードについてはちょっと説明不足だったかなと思います💦

ただわたしはM3やアイルランドでCDを山ほど買って「CDおっもい!!肩がちぎれる!!」と叫んだこともあるものですから、カードでの配布にメリットを感じています。

製作者側としても持ち運びが楽なのと、当日の朝まで音源を修正できたり、後日修正版にいれかえたりすることができたりして便利です。

また今回はじめて文書で各曲の解説を入れてみました。これについては好評をいただけたので、今後も続けていきたいと思います。

4年ぶりのM3

わたしは2015年から2017年までタイのバンコクで生活していたので、M3は2014年の秋、ちょうど4年ぶりの参加でした。

にも関わらず、「待っていました!」や「久しぶりですよね?」と声をかけてくださった方、またお話はできなかったけれど以前にもご購入いただいた方がブースに来てくださって本当に嬉しかったです。

新しくご購入してくださった方もありがとうございました!

迷わず全作品を購入してくださった方も何名かいらっしゃって、思わず「いいんですか?」と言ってしまいました。

色々お話ししたかったのに、この日、実はアイルランド旅行から帰国してまだ3日もたっていないころで、疲れが出て動悸が激しく立っていられない状態でした。

誰だこんなスケジュールを組んだのは?はい、わたしです。

購入してくださった方ともっとお話ししたかったし、お礼を伝えたかったです。この場をおかりして、本当にありがとうございました。

通販について

少し手元にあるLapiLapiSapphireCollectionのカードは、今後イベントとライブのみで販売したいと思います。

現在ダウンロード版をBOOTHというWEBショップでご購入いただけるようになっております。初回に登録のお手間がかかりますが、よろしければご覧になってください。
BOOTH 販売ページはこちら

さてアイルランドについてどうだったかというと、簡単に言うと「むっちゃ楽しかった!死ぬほど楽しかった!来年も絶対にいく!!」でした。

また別の記事で書きたいと思います!

Share
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

Blog