スカボロフェアコンピの延期・NHKニュース・アイルランド再訪

こんにちは、石原けいこです????
いくつかお知らせがあります!

スカボローフェアアレンジコンピの発表延期

アイルランド民謡「スカボローフェア」を複数の方に編曲していただく「スカボローフェアアレンジコンピ」を春M3-2019にて発売する予定でしたが、わたしの体調不良により発表を秋に延期することになりました。すでにいただいている編曲作品はどれも素晴らしく、はやく発表したかったので本当に申し訳ないですし、無念です。延期するぶん豪華な仕様で秋M3にて発表する予定ですので、続報をお待ちくださいませ。

発表延期を決断した時点では最悪だった体調も、おかげさまで徐々に上向いていますので、春M3自体には参加できる見通しです!

NHKネットニュースに掲載されました

いたましいノートルダム火災についての記事で、Twitterをきっかけに私のこともとりあげていただきました。
話題が話題だけに神妙なきもちではありますが、有難いことです。プロの記者の方の質問力はすごいなとつくづく思いました!!
→記事はこちら 「ノートルダムに寄り添いたい」
(以下記事より抜粋)

音楽を勉強するためにアイルランドを再訪します!

昨年10月に続き、今年の6-7月にアイルランドを再訪することになりました!!

今回は
・高校生のときから尊敬していたコーラスグループ「ANÚNA」の主催する歌のサマースクールに参加
・インターナショナルハープフェスティバルというイベントに参加
・音楽祭を観覧
・ついでにフィンランドのヘルシンキをちょっと旅行
する予定です!????超・音楽漬け!!!

こんなに短い間隔で再訪するとは思っておりませんでしたが、何かに導かれるように色々決まって今にいたります。
今回は旅行としては初めて1ヶ月を超える滞在です!正直金銭面の心配はありますが、まあなんとか今年一年のうちに帳尻をあわすように頑張りたいと思います!!(相変わらずの見切り発車)(大丈夫か)(大丈夫じゃない)

石原