toggle
2014-01-15

明けましておめでとうございます!

「明けましておめでとう」は小正月までと聞いたので、ギリッギリセーフでエントリー。本当は1月15日日没までなので、ぎりぎりアウトでしたすみません。

諸々お休みしていた理由

11月に重めの難聴(メニエール症候群)になり、音楽を完全にお休みしておりました。
一番重い時は「常に工事現場のドリル音が耳元で聞こえる」という症状で発狂寸前だったのですが、今は落ち着いて「特定の音域で音が割れる、低音が聞き取りにくい」程度になりました。

徐々に良くなっていきそうです。

耳を壊しても、聞くことのできた音

耳の状態がひどくて、ほとんどの音楽がノイズに聴こえてしまったときに今まで興味がなかった環境音のCDを買いあさりました。寝るとき以外ずっと流していて、遊びにきた人に「これはこれでロック」との名言を頂きました!

耳の状態が悪い時にも心地良い音楽があって、自分の音楽の方向性を見直す良い機会になりました。耳がどうも弱い、という欠点を音楽作りの個性にかえていけたらと思います。(=転んでもただでは起きないなにわ魂

そんなこんなで、音楽づくりに復帰しましたので今年もどうぞ宜しくお願い致します!

告知

音源制作で参加したHaunted Factoryさんがコミティア107(2014年2月2日)に参加されるようで、1stシングル「WICKED CATALOG」を頒布します。私のアルバム「七珠の祈り」も委託してくださる他、コミティア107限定の何かがあるそうですよ!
(※公開終了しました)

Related Posts