toggle
2012-02-15

肩のちからが抜けた感じ

近況。
ようやく毎日作曲するペースがつかめてきました。
長かった。長かったー。

去年は時間はあったのだけれど、「作曲しなきゃ!」「作曲で生活しなきゃ!」という焦りが強くて何だか滑ってばっかりでした。旋律の聞こえてこない時期もあったし、WEBには載せていないけれどそんな中で無理矢理作った曲もありました。「音楽の仕事なら何でもやらなきゃ」みたいな時期もあったな。なんなんだか。それなら他の仕事を持って趣味でやるほうがずっと良いのに。

ここ数年のブログの文も、固いというか、誰に書いてるのかも良く分からないし、書いていても面白くもなかったから、きっと読んでいても面白くなかったはずです。今は自然体で、音楽の勉強と曲作りに向き合っています。しぶとく、楽しく続けられるでしょう。

音楽以外にも、最近はビーズのアクセサリーを手作りするワークショップやら、メイクアップセミナーやらハーブティーの研究やら、ちょこちょこ出かけては刺激を受けています。大阪にもお知り合いが沢山できてきました。「〜やさかい」っていう人はやっぱり一人もいませんね!今リラックスしてます!と言葉でかくよりは、曲で示すことができればいいなと思います。

2012年2月25日に、大阪府豊中市民会館にて行うイベントにて参加しているゴスペルサークルの皆さんとわたしの作った曲を歌います。今はその音源の準備をしています。ライブ経験は少ないですが、とても良い歌詞なので気に入って貰えますように。

Related Posts