タイの2年間まとめ

まばたきをしている間に2年たちましたinタイランド。


海を背景にかっこ良い写真をとろうと思ったら金太郎っぽいシルエットになった一枚。

石原けいこは何もかわりません。嘘です

2年ぶんの加齢はもちろんのこと初年度は体調を崩して半年以上実家に帰りました。高校卒業以来両親とたくさんの時間を過ごすことができました。2年目は旅行するたびに食中毒で寝込んでいました。5キロぐらい痩せました。最近は激辛料理を食べてもお腹を壊さなくなりました。急激に6キロ太りました(差し引き+1キロ)

なんだかんだでタイ語が少しは喋れるようになりました。タイ人のお友だちができました。日本の空港なのに英語で案内されるようになりました。前は「おかえりなさい」って言ってくれていたのにな!

泳ぐのが好きになりました。平泳ぎができるようになりました。口癖は「プールに行きたい。」海で日焼け止めを塗るのを怠ってサンバーン!!という感じに日焼けしました。腰痛もちなのでバックパッカーではないけれど安宿に泊まれるようになりました。苦手な飛行機に40回以上乗りました。旅をたくさんしました。ちょっとしたことに腹を立てなくなりました。

9年愛用したMacProが逝って、長期間PCをもっていませんでした。Appleがなかなか新型MacProを発売してくれないから結局長い間作曲からはなれていました。タイの楽器キムをほんのすこし弾けるようになりました。なるべくタイの伝統音楽にふれるようにしたけれど、タイはそれよりダンス・ミュージックなどナウい音楽がアツいことに気づきました。

WEB休眠中もWEBにおこしくださったり、音楽の利用報告をしてくださったり。本当にありがとうございます。はじめましての方もありがとうございます。長い眠りをへて更新を再開しますので、これからも宜しくお願いします!

WEB休眠中の活動をまとめてアップしました。

Towa.Muse様の1stアルバム「Love」に参加しました。
みんなの歌のアレンジコンピレーション・アルバム「みんなでみんなのみんなのうた3」に参加しました。
AbelVegasさんとのコラボ作品を公開しました。