toggle
2015-02-20

「やりたいこと」を1つずつ

staindglass2
久々に更新しましたが、元気にやっています!
近々MacbookProを買う予定なので、今年はカフェ―から優雅に更新したいと思います。

今年のテーマは「やりたいことを全部やる

色々脳科学の一般書を読んだところによると、「やりたいと思ったことをやる」
「新しいことをやる」「色々な分野のことをやる」のが脳の老化を防ぐらしいです。
エス●イトゥーにもドクター●ーラボにも頼らず脳からアンチエイジングを図る所存です。

不器用だけど、「ステンドグラス」にチャレンジしてみた

2015年早々、前からやりたかった「ステンドグラスのライト作り」をしました。
我ながら戦慄するぐらい不器用なのですが、やっぱり不器用でガラスを沢山
割っちゃいましたが、わくわくの4時間半でした。
出来上がったのが、トップの写真のライト。細部は石原クオリティですが、
なかなか綺麗です。
私が体験させて頂いた工房はこちら→「時屋さん」
(先生が楽器屋さんで働いたことがある方で、驚くほど音楽に詳しかったです。
「石原さんブログの紹介で」と言ってくださると、おやつぐらいくれるかもしれません)

音楽の目標

音楽でもやりたいことが沢山あります。仕事面では、今までに頂いたご縁を大事にしたい。
それからハープをもっと練習して、練習曲集を作りたいです。二胡を習いたい。
色々な方とコラボしたい。二年ぶりに小規模のライブをしてみたいと思っています。
Youtubeの動画投稿や、Ustreamも時々やりたいです。

私はどうも普通の人より腰が重いし、怠け者のようなので「迷っている」とそれだけで
人生が終わりそうです。途中ですっ転んでも、走りながら考える年にしたいですね。

Related Posts