関西から関東に引越しました

関西から関東に引越しました。

関西には2年半住んだことになります。友人に「水を得た魚のよう」と言われましたが、2年半ですっかり馴染みました。ご飯が安くて美味しく、人が世話好きで、とても温かいところでした。毎週のように京都に行っていたなんて、今から思うと贅沢ですね。

関西で好きだった場所。
大阪はジュンク堂梅田店、中崎町、うつぼ公園界隈、南森町
京都は三条、西陣、長岡天神、一乗寺です。

音楽では指揮法を習い(下手くそでした)ゴスペル、ガムランに触れました。京都はケルト音楽があつい場所だったので、ティンホイッスルやアイリッシュハープに出会いました。

関東には関西に引っ越す前に7年半住んでいたのである意味帰ってきたことになります。

関東ではどんな出会いがあるだろう?
どんな音楽を作って行けるだろう?

子供の頃は引越しで離れた相手と付き合って行くのは難しかったけれど、大人になると引越しの度に好きな場所や人がどんどん増えていくのが楽しいですね。

関西での出会いを大切に、関東でも楽しんでいこうと思います。
DSC_2129
うつぼ公園にてとりました。