バンコクに引っ越しました

thairesort
タイの首都バンコクに引っ越しました。
永住ではありませんが、数年間住むことになりそうです。わたしの妄想では、20代のうちにイタリアに引っ越す予定でした。妄想と現実はかくも異なるものです。

とはいえ、案外タイ人とイタリア人は気質が似ているような気がします。(にこにこと愛想がいい、男性は浮気する人が多いらしい、声が大きいなど)
そのためか、タイでレストランを開いているイタリア人の方がすごく多いです。イタリア本場に近いイタリア料理が手頃な値段で食べられます。

タイはアジアのイタリア、ということにしておきましょう。

最大手のCD屋さんの会員になったり、タイ民族楽器の体験レッスンに行ったりしていますが、タイでの音楽生活はまだまだこれからといった感じです。

おそらくどこの国でも同じでしょうが、観光客向けのものを超えて伝統文化に触れたければ、タイ語が出来ないとお話にならないようですね。

ということは、タイ文字、あの全部「n」みたいなタイ文字、を習得しなければいけません。今、タイ語学校の初心者コース「初級1」にせっせと通っています。タイ文字までの道のりは、たぶん遠い。

生活が落ち着いたので、ぼちぼちと音楽を作りはじめています。今後はWEB媒体で曲を公開していく予定です!